2022年秋学生募集結果と出願傾向

案内メール
階段

■2022年秋募集結果


2022年秋期のMBA本科コース入学者募集が終了しました。

選考の結果、今期は新たに57名が入学される予定となりました。

通学不要のオンライン大学院らしく、
今期も居住地や業種・職種さらに年齢や性別など
多彩な顔触れとなりました。

この多様性の高さがSBI大学院大学の大きな魅力です。


■単科、Pre-MBAからの入学のメリット


入学者には直接MBA本科コースにチャレンジされた方もいますが
毎期一定割合を占め、さらに増加傾向にあるのが、
事前に単科コースやPre-MBAコースで受講した方による入学です。

単科コース、Pre-MBAコースで受講してからMBA本科コースに
チャレンジするメリットはいくつかあります。

まず事前にオンラインでの受講を体験できることです。

単科コース、Pre-MBAコースはMBA本科と同じ授業ですので、
本格的にスタートする前に生活、仕事と並行した学習が
継続可能か確認できます。

また、事前に受講方法に慣れることで、
MBAコース入学後スムーズに受講を進めることも可能です。

単科やPre-MBAで取得した単位は
MBAコースに移行できるのも魅力です。
さらに移行する単位数に応じて、
MBA本科の授業料から相殺される制度もあります。


■専門実践教育訓練給付金利用へのメリット


取得した単位を移行できるということは、
MBA本科入学後の必要単位数が減ることも意味します。

それにより入学後の学習負担の軽減も可能になります。

直接入学する場合より学習負担を軽減できるということは
教育訓練給付金の利用を考えている方にはメリットもあります。

MBA本科コースが指定講座となっている
専門実践教育訓練給付金(最大112万円)の
受給条件のひとつは2年でのコース修了です。

事前に必要単位数を削減できれば結果的に
2年での修了の安全性を高める効果もあるでしょう。
>>専門実践教育訓練給付金


■秋から受講を始める方法


このような様々なメリットがある単科コース、Pre-MBAコースですが
実はまだ10月からの受講も可能です。

MBA本科は既に2023年春の募集に移っていますが、
単科、Pre-MBAは今秋受講の申込締切が9/15(木)です。
>>22秋 Pre-MBAコース募集要項
>>22秋 単科コース募集要項

9/7(水)には今秋最後の単科コース、Pre-MBAコース説明会もあります。
>>9/7(水)Pre-MBA・単科コース説明会

SBI大学院での受講を検討中の方は、
この秋から少ない科目でのスモールスタートもいかがでしょうか。


オープンキャンパス
体験授業「マーケティング」
開催日時:9/17(土)10:00-12:00
参加方法:オンライン


このイベントを詳しく見る

SBI大学院大学のメルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加