Pre-MBA コースについて

<h1>Pre-MBA</h1>

ビジネスパーソンの必須スキルからはじめるMBA

働きながら学べるか不安、修了までの学費を考えるとなかなか決断できないなど、MBAの取得は考えていても、いきなりMBA本科へ入学するのはちょっと…という方のために、ビジネスパーソンとして獲得しておくべき必須スキルから学べるPre-MBAコースを開講いたしました。

こんな方にお勧めです!

Pre-MBA、こんな方にオススメです

Pre-MBAの主な特徴

主な特徴

  • MBA本科のコア科目から、ビジネスパーソンに必須なスキルを身につける
  • 無理のない学習時間で、学習スタイルを確立できる
  • 4単位セットの履修で授業料が減免される
  • 単位の移行、入学金免除、授業料減免など、本科コースへの編入もスムーズ

MBA必修科目を中心に、ビジネスパーソンに必須なスキルを身につける

MBAを取得するにあたり、経営者やリーダーシップを発揮する組織人として 身に付けておくべき領域を、本学では必修科目としています。Pre-MBAコースでは、ビジネスパーソンに必須となるスキルを身に付けながら、MBAプログラムの必修科目を中心としたコア科目から単位が取得できるため、将来のMBA取得を見据えた際、効率的に学ぶことができるコースとなります。

対象科目

以下必修科目より、2科目(4単位)選択していただきます。
※但し「問題解決技法」は必修科目ではございません。

科目区分科目名レベル単位数必修担当教員
戦略・マーケティングマーケティング
コア
2
佐々木一人
通期
金融・財務財務会計※2科目1セット
コア
1
花村信也
前期
管理会計
コア
1
小林英幸
後期
ファイナンス
コア
2
花村信也
通期
経営数理・問題解決オペレーションズ・マネジメント
コア
2
小林英幸
通期
問題解決技法
応用
2
×
太齋利幸
通期

無理のない学習時間で、学習スタイルを確立できる

通常2年でMBAを取得する場合は、年間17単位、通期(春・秋学期)で8~9単位の取得が必要となります(1週間あたり15時間の学習が目安となります)。Pre-MBAコースでは、通期4単位分の履修となるため、ゆとりをもって学習に臨むことができます。

4単位セットの履修で授業料が減免される

28万円で4単位取得が可能

※通常32万円(単科コース:8万円/1単位)

単位の移行、入学金免除・授業料減免など、本科コースへの編入もスムーズ

Pre-MBAコースからMBA本科コースへ編入する際には、取得した4単位をそのまま引き継げるだけでなく、入学金(10万円)が免除となる編入制度の利用や2単位相当分の授業料 (16万円)の減免など、MBAの取得に向けた本科コースへの移行もスムーズに行えます。
●MBA本科コース編入制度について
Pre-MBAコースで受講中の学生のみ、出願可能となります。

コース概要

年間2回の開講(春4月~8月/秋10月~2月)

春学期(4〜8月)
4単位
秋学期(10〜2月)
4単位

修了生の声

お申込みの流れ

科目を選ぶ

科目を選ぶ

MBA単科:1科目〜
Pre-MBA:4単位

フォーム入力

フォーム入力

本サイトからお申し込みできます

授業料の振込

授業料の振込※

お申込内容を確認後、振込先口座のご連絡をいたします

授業開始

授業開始

授業開始前に動画によるオリエンテーションがございます

【ご注意】※入金期日について
入金はお申込みの翌月末日を期日とします。
但し、3月、9月については当月末日が振込期日となります。