MBA本科(正科生)コースについて

働きながらオンラインで学べるMBA


MBAを取得したい

SBI大学院大学はオンラインで学べるビジネススクールです。
日本国内はもとより海外からでも自分のペースで履修が可能。
働きながらMBAを取得したい方にぴったりのコースです。

MBA本科コースの主な特徴

オンライン学習

オンライン学習システムでMBAを取得

オンライン学習システムによりいつでもどこでも学習が可能。
生活スタイルに合わせて学習スケジュールを組むことができます。
ビジネスマン

経営学と並び人間学をカリキュラムに編成

経営学を体系的に学ぶだけでなく人間学を修養することでリーダーに求められる資質を身に付けられるカリキュラムとなっています。
ビジネスマン

学びの集大成としての事業計画書の策定

少人数による実践的指導を通じて、MBAプログラムの集大成としての実現性の高い事業計画を作成します。

学期スケジュールと単位構成

春学期(4月〜8月)
通期(2単位)
前期(1単位)後期(1単位)
秋学期(10月〜2月)
通期(2単位)
前期(1単位)後期(1単位)


SBI大学院大学では「セメスター制」を導入しており、
1年は4月~8月の「春学期」と10月~2月の「秋学期」の2学期で構成されます。
さらに各学期を「前期」と「後期」に分けてカリキュラムを編成しています。

授業の単位構成は以下の3種類です。
・通期科目(2単位)
・前期科目(1単位)
・後期科目(1単位)

標準修業年限は2年となりますが、3~4年を修業年限とした長期履修学生制度もございます。

MBA本科の科目と教員

科目一覧

本
「戦略・マーケティング」「金融・財務」などの科目区分ごとに履修できる科目をご覧いただけます。

教員一覧

教室
各教員を紹介するページです。現職、略歴のほか、担当科目のシラバスもご覧いただけます。

修了生の声

三沢卓也さん

経営学、人間学、自分軸の確立。自信を持って未来を拓く術と実践力を養いました。

ランドソリューション株式会社 環境コンサルタント/株式会社ランドマネジメント
三沢 卓也さん

詳細を見る