コースについて

コースについて

コースについて

ニーズに合わせた3つの学習コース

SBI大学院では、学生の方のニーズに合わせ、3つの学習コースを用意しています。
MBA(経営管理修士)を取得できる「MBA本科(正科生)」と、単科制度として正科生と同じ講義の中から必要な分野を効率的に学ぶ「Pre-MBA」、1科目からスタートできる「MBA単科」の目的に合わせた3つのコースがあります。
いずれもオンライン学習によるインタラクティブな授業展開に加え、ラーニングスタッフが受講生のスムーズな学習をサポートします。もちろん、Pre-MBA、MBA単科からMBA取得に向け、MBA本科へ移行する事も可能です。

MBA本科

MBA本科

2年間(※)を通して体系的に経営学を学び、修了時にMBAの学位を取得することができます。新事業を立ち上げようとしている方、経営者、企業幹部候補として体系的に経営戦略を学びたい方、MBA(経営管理修士)を取得したい方向けのコースです。
※長期履修制度により在学期間を延長することも可能です

Pre-MBA

Pre-MBA

MBAコースの授業の中から、必修科目4単位分を履修することができます。MBAの取得は考えていてもいきなりMBAコースは少しハードルが高いとお考えの方向けのコースです。

MBA単科

MBA単科

MBAコースの授業の中から、1科目ごとに履修することができます。まずは試してみたい方、受講したい科目がピンポイントで決まっている方向けのコースです。

Pre-MBA/MBA単科で取得した単位は、MBA本科入学時に取得済み科目として認定され、受講料の一部が免除されます。(※詳細はお問い合わせください。)