MBA単科コースについて

1科目から始めるMBA
それがMBA単科

MBA単科、こんな方にオススメです
MBA単科では、MBA本科の科目を1科目から選んで学べます。
スキルアップはもちろん、MBAの授業を実際に体験しながら
MBA本科への出願を検討するのにご活用ください。



MBA単科コースの主な特徴

文字を書いているところ

MBA本科の授業を1科目から学べる

下記の開講科目一覧から、受講科目を選択します。
ご自分のペースに合わせて1科目からお選びください。
勉強する人

取得した単位はMBA本科に引き継げる

取得した単位はMBA本科にそのまま引き継ぐことが可能です。
また3単位以上取得して入学された場合、2年次の授業料が割引となります。
スマホを操作する人

申し込みはWEBでフォームに記入するだけ

Webサイトの申し込みフォームに必要事項を記入するだけ。
MBA本科の出願と違い各種書類を集める必要はありません。
【ご注意】
  • MBA単科コースは専門実践教育訓練給付金の対象ではありません
  • 申込人数によっては受講をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
専門実践教育訓練給付金について知りたい方は教育訓練給付金のページをご覧ください。

開講期間

春学期(4月〜8月)
春通期
春前期春後期
秋学期(10〜2月)
秋通期
秋前期秋後期


※1科目は通期2単位、前期1単位、後期1単位となります。

お申込みの流れ

科目を選ぶ

科目を選ぶ

MBA本科の科目から受講したい科目を選択
※開講科目一覧をご参照ください

フォーム入力

フォーム入力

「単科コースのお申込み」から、必要項目を入力しお送りください。

授業料の振込

授業料の振込

お申込み内容を確認後、振込先口座をご連絡いたします。

授業開始

授業開始

授業開始前に動画によるオリエンテーションがあります。

【ご注意】
お申込みの翌月15日払い。各科目の申込締切月にお申込みいただいた場合は当月15日払いとなります。


※入試や募集人数等の最新情報は募集要項をご確認ください。

開講科目一覧

※ 管理会計(小林)、管理会計(柴崎)については、事務局で所属クラスを振り分けます。ご自身で選択することはできません。