研修プログラムのご案内【法人のお客様】

研修プログラムのご案内

研修プログラムのご案内

近年PDU※取得の需要は増加傾向であり、ビジネススキル向上への意識が高まっています。
それにともない社員に向けた勉強会や研修などを用意する企業様は多く、ご相談を受けることが増えてまいりました。

そこでSBI大学院大学の「ビジネスコース」は、企業様のニーズに合わせ、様々なスタイルでの学びをご提案させていただきます。
ビジネスパーソンに必要な知識やスキルが身につく講義はもちろん、幹部候補生や管理職などの経営・マネジメント層向けのリーダーシップ講義もご用意しております。

まずはお気軽にお問合せください。
※PMP®(プロジェクトマネジメント・ プロフェッショナル)の継続教育単位 (PDU)の認定です。


【 研修プログラムの特徴 】

  • 7領域30科目以上のMBAカリキュラムから、自分にあった分野を選んで学ぶことができる
  • オンライン学習システムでいつでもどこでも何度でも受講できる
  • 実務家教員による講義で、現場で活かせる知識・スキルが獲得できる
  • PMP®(プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)による継続教育単位 (PDU)の認定
※MBAの単位認定はございません

事例1 … 講義動画を企業LMS(学習管理システム)に導入

本学で採用しているNowledge-Uは、いつでもどこでもマルチデバイスで学習が可能なオンライン学習システムです。
社員様が必要な講義を選択し、受講できる環境を整えることができます。

lmsの仕組み
【 運用方法 】
  1. 毎月のコース開講日に合わせ、受講希望者を募る
  2. 申込み者に対しては大学院より視聴アカウントを配布
  3. 期日までの視聴が完了された受講生(希望者)には“修了証”を発行

本学のオンライン学習システムのご利用はもちろん、企業様のLMSへのコンテンツ搭載も可能です。

結果=カフェテリアプランとして定着、多くの社員様にご利用いただき、資格取得者もoo%増加。


事例2 … 反転授業型研修の実施

オンライン学習による知識のインプットと集合研修でのワークショップによるアウトプットを組み合わせた、効果効率を高めた反転授業型研修のご相談も多くございます。

反転授業型研修の図

結果=定員に対し倍以上の応募がある人気研修として定期的に開催。また、研修から生まれた新規事業も実現に向けて動き出している。


講師紹介