MBA単科コース 募集要項

募集定員

若干名 (定員は科目ごとに異なります)

申込資格

4年制大学卒業もしくは同等の学力があり、且つ社会人として就業経験が3年以上もしくは同等の経験があると入学審査にて認められた方

4年制大学卒業もしくは同等の学力のある方とは、次の各号のいずれか一つに該当する方を指します

  1. 大学を卒業した方
  2. 大学改革支援・学位授与機構により学士の学位を授与された方
  3. 外国において、学校教育における16年(医学、歯学、薬学又は獣医学を履修する博士課程への入学については18年)の課程を修了した方
  4. 外国の学校が行う通信教育を我が国において履修することにより当該国の16年(医学、歯学、薬学又は獣医学を履修する博士課程への入学については18年)の課程を修了した方
  5. 我が国において、外国の大学相当として指定した外国の学校の課程(文部科学大臣指定外国大学日本校)を修了した方
  6. 外国の大学等において、修業年限が3年以上(医学、歯学、薬学又は獣医学を履修する博士課程への入学については5年)の課程を修了することにより、学士の学位に相当する学位を授与された方
  7. 指定された専修学校の専門課程(文部科学大臣指定専修学校専門課程一覧)を修了した方
  8. 旧制学校等を修了した方
  9. 防衛大学校、海上保安大学校、気象大学校など、各省大学校を修了した方
  10. 本学において個別の入学資格審査により認めた22歳以上の方
    上記1.~9.に該当しない方はご出願前に「入学資格審査フォーム」への入力が必要となります。

※ 本学での講義は日本語で行われるため、日本語を母国語としない場合には日本語能力検定1級程度が目安となります。

募集日程

募集締切開講日
2024年春学期/後期科目
2024年5月10日(金)
2024年6月12日(水)

科目・コースについて

MBA単科コースについて」をご確認ください。

学費

登録料 2万円 + 1単位の科目の授業料 8万円
         2単位の科目の授業料 16万円  
      
※登録料については「新規お申込み」の場合のみとなります。
※ご入金後のキャンセルについては、ご返金を致しかねる場合がございます。詳細は募集要項をご確認ください。
※募集要項は資料請求からPDFファイルダウンロードまたは郵送をお申込みいただけます。

申込方法

  1. 「MBA単科コースについて」の開講科目一覧でお申込みの科目をご検討のうえ、 MBA単科コース申込フォームよりお申込みください。
  2. フォームからお申込み後、授業料や受講までの手続きについてご案内をお送りいたします。ご確認のうえ、授業料を期日までにお振込みをお願いします。
  3. お支払い後、受講前までに提出頂く必要のある書類を、期日までにご提出下さい。
  4. 受講開始の2~3週間前に、受講に必要な各資料を郵送すると共にオリエンテーションサイトをご案内致します。受講手順やシステムの操作方法などをご確認ください。
  5. 受講開始日よりご自分のペースで学習を進めてください。