MBA単科 募集要項

MBA単科 募集要項

募集要項
説明会詳細
単科申込申込

募集定員

各コース若干名(定員は科目毎に異なります。)

出願資格


4年制大学卒業もしくは同等の学力があり、社会人として就業経験が3年以上もしくは同等の経験があると入学審査にて認められた方

4年制大学卒業もしくは同等の学力のある方とは、次の各号のいずれか一つに該当する方を指します
(1) 大学を卒業した方
(2) 大学改革支援・学位授与機構により学士の学位を授与された方
(3) 外国において、学校教育における16年(医学、歯学、薬学又は獣医学を履修する博士課程への入学については18年)の課程を修了した方
(4) 外国の学校が行う通信教育を我が国において履修することにより当該国の16年(医学、歯学、薬学又は獣医学を履修する博士課程への入学については18年)の課程を修了した方
(5) 我が国において、外国の大学相当として指定した外国の学校の課程(文部科学大臣指定外国大学日本校)を修了した方
(6) 外国の大学等において、修業年限が3年以上(医学、歯学、薬学又は獣医学を履修する博士課程への入学については5年)の課程を修了することにより、学士の学位に相当する学位を授与された方
(7) 指定された専修学校の専門課程(文部科学大臣指定専修学校専門課程一覧)を修了した方
(8) 旧制学校等を修了した方
(9) 防衛大学校、海上保安大学校、気象大学校など、各省大学校を修了した方
(10)本学において個別の入学資格審査*により認めた22歳以上の方
*入学資格審査票をご提出いただきます。

募集日程

募集締切開講日
2020年秋学期/前期、通期科目【募集中】
2020年9月13日(日)
2020年10月14日(水)
2020年秋学期/後期科目2020年11月15日(日)2020年12月9日(水)

学費

登録料:2万円+1単位の科目分の授業料  8万円
       2単位の科目の授業料 16万円  
      
※登録料については「新規お申込み」の場合のみとなります。

申込方法

1.「MBA単科 コースについて」ページ内の開講科目一覧から、お申込みの科目をご検討のうえ、 単科申込フォームよりお申込みください。
2. フォームからお申込後、受講料についてメールにてご案内をお送りします。確認のうえ、期日までにお振込みをお願い致します。
3. 振込み頂いたことを確認後、入試係より受講までの手続きのご案内を郵送もしくはメールでご連絡致します。
 初めてお申込みをされた方には、受講前にご提出頂く必要のある書類を同封いたしますので、期日までにご返送ください。
4. 講開始の2~3週間前に、受講に際し必要な各資料を郵送すると共にオリエンテーションサイトをご案内致します。
 受講の手順やシステムの操作方法などをご確認ください。
5. 講開始日より、ご自分のペースで学習を進めてください。
※MBA併願をご検討の方へ
 単科科目をお申込みいただく際に「併願」の項目にチェックし、翌学期の二次募集期間までに出願いただくとMBAコース入学金の10万円が免除されます。

科目・コースについて

「MBA単科 コースについて」のページをご確認ください。
「MBA単科 コースについて」はこちら
説明会詳細
単科申込申込