MBAコース説明会 開催日程

現地/オンライン5/8(水)19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン5/16(木)19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン5/21(火)19:00-20:30
修了生体験談+MBAコース説明会
体験談「デザイン部門の課長がMBA取得で目指す企業変革」
現地/オンライン6/5(水)19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン6/11(火)19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン6/19(水)19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン6/27(木)19:00-20:30
MBAコース説明会

※お申し込みは1営業日前までです

修了生体験談アーカイブ

松本安弘さん(2021年秋修了)のお話です。

MBAコース説明会とは

増田満

MBAコース説明会はあなたの疑問を解消し、SBI大学院大学MBAコースの特徴を短時間で効率的にご理解頂くための説明会です。

忙しい日々の中で学べるのか?
自分の学習スタイルに合うのか?
授業料は実際いくらかかるのか?

 参加者の皆様のケースに合わせて、丁寧にお答えします。
 東京キャンパスでの現地参加はもちろん、オンラインでもご参加いただけます。

MBAコース説明会の内容

  1. SBI大学院大学ならではの実践的経営学プログラムについて
  2. 「人間学の習得」が起業家、経営リーダーに必要な理由
  3. 働きながらMBAを取得できる、Webと対面授業の効率的学習システムについて
  4. 場所と時間を気にせず自分スタイルで学べる学習環境とは?
  5. 最大112万円給付が受けられる「教育訓練給付制度」の仕組みについて
「MBAを取得したい!」とお考えのあなたに、おすすめの説明会です。

Pre-MBA・単科コース説明会の内容

1. Pre-MBAコース、MBA単科コースの特徴
2. 受講方法
3. 受講科目
4. Pre-MBAから本科への編入制度について
5. 単位移行制度について
6. 編入時の減免制度について

※時期によって後期単科科目の受講に特化した「後期単科コース説明会」を開催いたします。
 MBA単科コースでは学期の前半と後半に配置される科目があります。
 この説明会は、春/秋学期の後半科目の単科受講に興味をお持ちの方を対象とした内容になります。

「MBAは取得したいけど、いきなりMBA本科へ入学するのはちょっと…」
とお考えのあなたに、おすすめの説明会です。


説明会参加が難しい方へ

個別相談

オペレーター
ご希望の日時に合わせて設定いたします。現地でもオンラインでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

動画で見る学校説明会

動画で見る学校説明会
学費、コース、カリキュラム、試験など項目ごとに動画で説明をご覧いただけます。1本10分程度の動画です。

SBI大学院大学が選ばれる理由

勉強する女性
  • eラーニングを活用した教育システムであること
  • 経営学などの「実学」と並び、人間的魅力を高めて経営者の資質を磨く「人間学」を学ぶ機会を提供していること
  • 「アントレプレナー(起業家)」の育成を重視していること

SBI大学院大学は「実践」を旨とする大学院です。
修了生は本学を巣立ち全国各地で活躍しています。

「知識」「実行力」「戦略」が欠如した先に成功は有り得ません。
そして何よりも重要なのは、経営者として「人間的魅力」を高めていくことです。

曾子が『論語』にて「任重くして道遠し」と述べているように、人道を極めて多くの人に感化し、社会をより良くしていく責任は本当に重いものであります。
実学だけでなく人間学を学ぶことで、社会に影響力のある起業家を育成する。それがSBI大学院大学です。 (北尾学長「巻頭言 SBI大学院大学紀要 第7号の刊行にあたり」紀要 第7号(2019年12月発行)より一部抜粋)