MBAコース説明会 開催日程

※21年春募集をすでに締め切ったため、各イベントは21年秋募集の内容で行っています。
※2/7(木)までのイベントはすべてオンライン開催です。
 それ以降は現地参加もありとしていますが、
 新型コロナウイルスの状況により判断となります。

オンライン開催2/ 4(木) 19:00-20:30
Pre-MBA・単科コース説明会
現地/オンライン2/12(金) 19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン2/24(水) 19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン3/ 5(金) 19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン3/18(木) 19:00-20:30
MBAコース説明会
現地/オンライン3/24(水) 19:00-20:30
MBAコース説明会
  • 参加イベントと参加方法(現地またはオンライン)を申込フォームで選択してください。
  • 現地参加は1月からは六本木会場となります。
※1営業日前までにお申込ください。

MBAコース説明会とは

増田満

MBAコース説明会はあなたの疑問を解消し、SBI大学院大学MBAコースの特徴を短時間で効率的にご理解頂くための説明会です。

忙しい日々の中で学べるのか?
自分の学習スタイルに合うのか?
授業料は実際いくらかかるのか?

 参加者の皆様のケースに合わせて、丁寧にお答えします。
 東京キャンパスでの現地参加はもちろん、オンラインでもご参加いただけます。

MBAコース説明会の内容

  1. SBI大学院大学ならではの実践的経営学プログラムについて(あなたの事業計画がSBIグループの出資対象になるチャンスも!)
  2. 「人間学の習得」が起業家、経営リーダーに必要な理由
  3. 働きながらMBAを取得できる、WEBと対面授業の効率的学習システムについて
  4. 場所と時間を気にせず自分スタイルで学べる学習環境とは?
  5. 最大112万円給付が受けられる「教育訓練給付制度」の仕組みについて
「MBAを取得したい!」とお考えのあなたに、おすすめの説明会です。

Pre-MBA・単科コース説明会の内容

1. 単科コース、Pre-MBAコースの特徴
2. 受講方法
3. 受講科目
4. Pre-MBAから本科への編入制度について
5. 単位移行制度について
6. 編入時の減免制度について

「MBAは取得したいけど、いきなりMBA本科へ入学するのはちょっと…」
とお考えのあなたに、おすすめの説明会です。


説明会参加がむずかしい方へ

個別相談

オペレーター
火、木、土曜日と祝日の12~20時でお好きな時間をお選びいただけます。現地でもオンラインでも大丈夫です。

動画で見る学校説明会

動画で見る学校説明会
学費、コース、カリキュラム、試験など項目ごとに動画で説明をご覧いただけます。1本10分程度の動画です。

修了生体験談の内容

本学MBAコースを修了された方に、その体験を語っていただきます。
実際に体験した人にしかわからないメリットやデメリット、困難を乗り越えた話などを
修了生から直接お聞きいただける機会です。

「eラーニングでの学習がイメージしにくい」
「どんなことが大変で、どうやって乗り越えたのか知りたい」

という方はぜひご参加ください。


当日のスケジュール

 19:00~19:40 大学院説明
 19:40~20:00 OB体験談
 20:00~20:20 質疑応答
 20:20     終了予定



■12/22(火)女性のキャリアアップ説明会の体験談

※このイベントは受付を終了しました。
母子

12/22(火)は来年修了予定の本学在校生、宮本 加奈子さんにお話しいただきます。
宮本さんは徳島県にお住まいで、製薬会社勤務です。

本学は産休育休中にMBAの取得や学び直しを検討している女性から資料請求を多く頂いています。

宮本さんは育休産休時の減免制度や教育訓練給付金もご活用頂いていることもあり、
学業との両立や学習時間の使い方等、実際の体験談をお話頂きたいと思い、
今回スピーカーを依頼させていただきました。

じつは宮本さん自身もご出願前に修了生の体験談を聞いて、本学に入学されています。
入学前はやはり不安が大きかったとのことで、そういった経験も踏まえてお話しいただけるかと思います。

現地参加はもちろん、オンラインでもご参加可能です。

  • 育休産休時の減免制度の使い方が知りたい
  • 育休産休時の学業と生活の両立のリアルを知りたい
など不安を抱えて迷っている方はこの機会にぜひどうぞ。


SBI大学院大学が選ばれる理由

勉強する女性
  • eラーニングを活用した教育システムであること
  • 経営学などの「実学」と並び、人間的魅力を高めて経営者の資質を磨く「人間学」を学ぶ機会を提供していること
  • 「アントレプレナー」(起業家)の育成を重視していること

SBI大学院大学は「実践」を旨とする大学院です。
修了生は本学を巣立ち全国各地で活躍しています。

「知識」「実行力」「戦略」が欠如した先に成功は有り得ません。
そして何よりも大事なのは、経営者として「人間的魅力」を高めていくことです。

曾子が『論語』にて「任重くして道遠し」と述べているように、人道を極めて多くの人を感化し、社会をより良くしていく責任は本当に重いものであります。
実学だけでなく人間学を学んでいただくことで、社会に影響力のある起業家を育成する。それがSBI大学院大学です。
(北尾学長「巻頭言 SBI大学院大学紀要 第7号の刊行にあたり」紀要 第7号(2019年12月発行)より一部抜粋)