個別相談のハードルを下げました
案内メール
個別相談は、MBA取得について事務局スタッフと1対1で相談できるサービスです。
「スクールの概要はわかったので個別のケースについて聞きたい」
という方にお使いいただいております。
中には個別相談だけで進学を決める方もいるくらい、
密度の濃い情報収集ができるのが特徴です。
しかしながら
「申し込むにはちょっとハードルが高いかも」
と思うところもあり、このたびサービスを改善いたしました。
今回はもっと気軽に使えるようになった個別相談の内容についてお伝えします。
■1対1が逆にツライ?
個別相談は自分のケースに特化した質問ができるだけでなく、時間も自由に選べます。
そんなメリットがある一方で
「1対1だからこそ尻込みしてしまう方もいるのではないか?」
と考えました。
個別相談なので「1対1」は変えられませんが、
相談相手がどんな人かわかれば不安は少なくできるかもしれません。
そこで担当者の情報を写真付きでホームページに掲載することにしました。
またお申し込みの際に担当をご指名いただけるようにもなっています。
とくに希望のない方には
「どちらでもよい」という選択肢をご用意しておりますので、
無理に選ぶ必要はありません。
■担当者にはそれぞれの強みがある
担当者にはそれぞれ強みがありますので、
相談したい内容に合わせてお選びいただくこともできます。
例えば、事務局スタッフの増田は自身が本学で学んだ経験を活かして
「先生の特徴」
「科目の詳細」
「外国籍の方の減免制度」
などについて詳しくお伝えすることができます。
鈴木はデータの集計や女性向けの説明会を企画運営した経験があるので、
「編入について」
「出願者の動向(業界、年齢、居住地等)」
「ライフステージ(育休・産休)の減免制度」
といったことに強いです。
基本的には両名とも同じ領域をカバーしておりどんなことを質問していただいてもかまいません。
それぞれの強みや話しやすさなどで、お選びいただければよいかと思います。
■まとめ
以上、新しくなった個別相談についてご紹介しました。
個別相談は1対1に抵抗がなければ、内容的にも時間的にもメリットの多い相談会です。
スクールを選ぶときには学校の内容もさることながらスタッフの雰囲気も参考にされるかと思います。
その意味でも学校のことがよく見える機会です。
詳細・お申込みは下のボタンからどうぞ。
SBI大学院大学のメルマガに登録する