“動画で見る学校説明会”はバカにできない

案内メール
YouTube

本学のウェブサイトには
「動画で見る学校説明会」というコンテンツがあります。
その名の通り、SBI大学院大学について説明している動画ですが、
おそらく知らない人がほとんどでしょう。
 
 
「動画説明会と言っても、どうせただの動画でしょ?」
「わからないことは説明会で直接聞かないと満足できないのでは?」

 
あなたがもしそう思って動画説明会を見ていないなら、
損をしているかもしれません。
なぜなら効率的に情報を集めるという点において、
動画説明会は非常に優れているからです。
 
 
今回は「動画で見る学校説明会」の特徴について紹介します。
動画ゆえの弱点もあるのですが、それを補う使い方もわかります。
少ない時間で効率的にMBA大学院の情報を集めたい方はぜひお読みください。
 
 

■動画説明会の強み


動画説明会ならオンラインで情報を
集められるので、時間と場所の制約がほとんどありません。
 
コンテンツも実際の説明会と同等の内容です。
以下の5本の動画を見れば、知りたいことはだいたい網羅できます。
 
特徴とカリキュラム(8分40秒)
コースについて(13分49秒)
受講の仕方(9分55秒)
学費について(10分34秒)
試験について(8分39秒)
 
動画の長さは各10分前後。全部見ても50分ほどで終わります。
 
 
「とはいえ50分も説明動画を見るのはつらい!」
という方は、2倍速で見てください。
実際このメールを書くにあたり2倍速で見ましたが、
内容は十分わかります(個人的には2倍速でちょうどよかったです)。
 
 
説明会に現地参加すると1時間半、さらに移動で時間が取られます。
動画説明会ならかかる時間は最短たったの30分弱。
お茶でも飲みながらさっと情報収集できますね。
 
 

■動画説明会の弱点


いっぽうで動画説明会には
「その場で質問できない」という弱点があります。
 
 
説明会にわざわざ足を運ぶ方々は
「概要はわかったけれど、自分のケースだとどうなるんだ?」
というのが、もっとも知りたいところでしょう。
そんな弱点を補うためにあるのが「個別相談」です。
 
 
個別相談とはMBAコースに関する
疑問点について、事務局スタッフと1対1で相談できるサービスです。
Web会議システムによりオンラインで
相談できるのはもちろん、電話での相談も可能です。
 
 
「スタッフと直接会って話したい」という方は、
東京キャンパスにご来校ください。
現地参加でのご相談にも対応いたします。
 
 
火、木、土曜日と祝日の12時から20時の間で、
お好きな時間が選べます。
個別相談も時間と場所の制約がほとんどありませんので、
あなたの生活に合わせてご利用いただけます。
 
 

■今まで動画説明会を推してなかった理由


冒頭で「おそらく知らない人がほとんど」
と書いたのには理由があります。
じつは以前のコンテンツはスタッフが見ても
いまひとつで、あまり強くお勧めできなかったのです。
 
 
しかし、この5月に動画説明会のコンテンツを全面リニューアルしたことで、
自信をもってお勧めできるものになりました。
手前味噌で恐縮ですが、格段に見やすく、わかりやすくなっています。
 
 
動画説明会は忙しいあなたにこそ使ってほしいサービスです。
ぜひ個別相談とセットでご利用ください。

>>動画で見る学校説明会
>>個別相談

(この記事は2020年6月12日配信の案内メールを一部改変したものです)



MBA情報が届くメルマガに登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加