学長賞受賞者の学習法

案内メール
学長賞受賞者の学習法

■社会人の勉強が難しい理由


あなたは生活、仕事、そして学習を上手に並行して進めることができますか?

社会人の学習において最も難しい課題の一つは、勉強時間の捻出とその継続だと思います。
ただでさえ忙しく時間がないのに勉強の時間を作るなんて無理!と考えている人も少なくないでしょう。

確かにそれは簡単なことではありません。しかし不可能でもありません。
実際にSBI大学院大学の修了生にはバランスを取って成し遂げ、優れた結果を出した方もたくさんいます。


■勉強時間を作るコツ


もちろん、それぞれの生活や仕事の環境、個々の性格によって最適な方法は異なるでしょう。
さらに勉強を継続するだけでなく優れた成績や成果を出すには、様々な要件が必要にも思えます。

ただ、そこには成績優秀者に共通するセオリーもあります。
現在の生活の当たり前を見直す、無駄を省きオンライン学習の特徴を活かした効率的な学習方法を選択する、などです。


■実例を聞こう


11月21日の修了生体験談では、今秋の修了時に成績最優秀者に送られる学長賞を受賞した山崎博之さんに参加いただきます。
山崎さんが仕事と家庭と勉強をいかにバランスよく並行したか、そのためにどのような工夫をしたかを共有いただきます。

山崎さんの体験談は、働きながらの勉強に不安を感じているあなたや自分のキャリア形成に悩んでいる方のヒントにもきっとなることでしょう。ご興味ある方はぜひご参加ください。


修了生体験談「学長賞受賞者に聞く、仕事と勉強の両立法」
開催日時:2023年11月21日(火)19:00-20:30
参加方法:現地/オンライン


このイベントを詳しく見る

SBI大学院大学のメルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加