キャリアアップを目指す女性向けのMBAコース説明会

案内メール
パソコンを打つ女性

7/10(金)のMBAコース説明会は
「キャリアアップを目指す女性のための説明会」です。


30代以降になると、男女を問わず
「今後、どんなキャリアを築いていこうか…」
という悩みを抱える方が多くなります。


とくに女性は結婚や出産、育児によって生活が変化しやすいため、
生活とキャリアアップの両立をより強く意識するかもしれません。


そんな背景もありまして、このたびキャリアアップを目指す女性に
フォーカスした説明会を企画しました。


女性のための説明会ではありますが、
男性でも参加OKですので興味をもたれましたらぜひどうぞ。


今回は「キャリアアップを目指す女性のためのMBAコース説明会」の内容をご紹介します。


■お話いただく修了生


説明会では修了生の方に体験談を語っていただきます。
今回は本学修了生の沈 俊さんをお迎えしました。


沈さんは中国上海ご出身で、2017年秋にMBA本科を修了。
現在、外資系保険会社に勤務しておられます。
今の会社にはMBA本科修了と同時に転職されました。
また、本学修了生のOB会「修己会」の会長も務めておられます。


■当日のお話の概要


沈さんからは、以下のような内容でお話しいただく予定です。

・仕事と学習を両立させるポイント(1日の学習スケジュール、スムーズに進めるコツ)
・学習内容について(オススメの授業、授業の様子等)
・SBI大学院大学での学習が学校外(仕事・生活)に与えた影響
・女性のキャリアアップについて
・外国籍、女性としてMBA取得にチャレンジして感じたこと



沈さんは外国籍でありながら
日本語メインである本学にてMBAを取得されていますので、
日本語を母語とする人にはないご苦労もあったかと思います。
そんな沈さんが、体験談を語ってくださいます。


■参考にすべきは「ちょっと先を行く人の話」


「仕事と学習の両立はできるのか」
「無事に修了できるのか」

働きながらMBA取得を目指す方は
誰もが気になるところだと思います。


やってみなければわからないことではありますが、
実際にMBAを取得してキャリアにつなげた方の話は
参考になるだけでなく、勇気づけられる部分もあるでしょう。


参考にすべきは「ちょっと先を行く人の話」です。
MBA取得でお悩みの方にとって、
沈さんはまさに「ちょっと先を行く人」と言えます。


沈さんのお話が聞けるのは今回だけ。
女性にフォーカスしていますが、
男女問わずどなたでもお申込みいただけます。
気になる方はぜひご参加ください。



▼キャリアアップを目指す女性向けのMBAコース説明会
7/10(金)19:00-20:20

MBAコース説明会に申込む




  • このエントリーをはてなブックマークに追加