ふみか通信|「【2024年春学期】新規開講科目とおススメ科目のご紹介」

メルマガ
【2024年春学期】新規開講科目とおススメ科目のご紹介


お世話になっております。SBI大学院大学の鈴木ふみかです。

寒暖差が激しく、季節がわからなくなる天気が続いていますね。
とはいえ、春一番もやってきて間もなく3月ということで、春は確実に近づいています。

今回は、そんな春学期に開講される新規科目とその他におススメ科目をご紹介しようと思います!
定期的に新規科目が開講されたり、新しい教員が就任していますので是非毎期チェックしてみてください。


■新規開講科目


まず、今期の新規科目は以下の2科目です。
どちらも後期科目となりますが、新しく入られた教員の科目となります。

【後期科目】6月12日(水)受講開始
孫子に学ぶ経営戦略/横山成人 講師
→世界最古で最高の戦略書と評される「孫子の兵法」や歴史、経営者、スポーツ等の事例を元に東洋的経営戦略を身に着けます。

ブロックチェーン技術の社会実装(基礎編)/藤本守 客員教授
→多様な可能性を持つブロックチェーン技術について基礎から学ぶことができます。


■その他おススメ科目


新規開講科目の他に在校生・修了生人気であり、個人的にもおススメ科目をピックアップしてみました。

【前期科目】1単位
経営組織論概説/松木知徳 講師
→管理職の立場の人には必須である、戦略や組織の在り方について学ぶことができ、すぐに実務に活かせる内容を一気に学ぶことができます。

地政学:激動する世界を読み解く/蟹瀬誠一 教授
→本学の学長の科目です。対面授業も設定されていますので学長のお話を直接お聞きいただけます。

【通期科目】2単位
事業戦略構築論(松木)-社内起業コース-/松木知徳 講師
→新規事業担当の方、企業内起業を目指す方等、コンセプトワークから事業計画書の立て方まで体系的に学べます。

マーケティング実践(ブランディング)/刈谷裕子 講師
→講師がブランディングしたプロダクトを取り上げたり事例を踏まえ、幅広い分野で通用する戦略と戦術作成スキルを習得できます。

グローバル・ビジネスコミュニケーション/マイケル・サンダークリフ 講師
→本学で唯一英語で受講できる授業です。ネイティブ講師から異文化/多文化間のビジネスでの成功に必須のマインドセットとスキルを学ぶことができます。

【後期科目】1単位
経営理念を活かす創造経営/井手芳美 講師
→コーチングを専門としたや講師から、コーチング・コミュニケーションの視点も折り込みながら人材戦略のアプローチを学ぶことができます。


■MBA単科コースお申込(2024年春学期)


→コースの詳細はこちら

【前期・通期科目】
・申込締切:2024年3月10日(日)
・受講開始:2024年4月17日(水)

【後期科目】
・申込締切:2024年5月10日(金)
・受講開始:2024年6月12日(水)

お申込フォーム


今回ご紹介した科目以外にもご用意しております。
学びたい内容やご状況に合わせた科目のご紹介も可能ですので、お気軽にご相談ください♪

それでは、また来月のふみか通信もお楽しみに。

SBI大学院大学 鈴木ふみか


今すぐイベント情報を見る

SBI大学院大学のメルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加