なぜ働く女性がオンラインビジネススクールを選択するか

案内メール
なぜ働く女性がオンラインビジネススクールを選択するか

■働く女性とオンライン学習のメリット


本学のメルマガをご覧の皆さんはご存じだと思いますが、SBI大学院大学のオンライン授業は、自分の都合に合わせて、自宅や職場、移動中など、どこからでも受講が可能です。
このことは、家事や育児、介護などの負担に直面することも多い働く女性には、仕事と学習の両立という点で大きなメリットがあります。

また、オンライン学習は多様な学生との交流も可能にします。
日本の女性が類似性の高い業界や組織の中で働くことが多いという現状に対して、様々な業界・職種、年齢の仲間とのやり取りを通じて、新たな視点や知識、ネットワークを得るチャンスになるでしょう。
さらに、異なる国籍、文化、価値観を持つ人たちとのコミュニケーションを通じて、グローバルな感覚やスキルを身に付けることもできます。

加えて本学では、実践的な科目内容や起業家育成も重視したカリキュラムにより、ビジネスの現場で役立つスキルや知識を身に付けることができます。
これらは働く女性がキャリアアップや転職、起業などの目標を達成するのに大きな力になるでしょう。


■実際の体験談を聞こう


国籍や仕事、目的は異なりますが、SBI大学院大学でMBA取得を目指して学んだ(学んでいる)3名の女性修了生、在校生の体験談を聞くことができる説明会を開催します。


様々なフィールドでMBA取得を目指す女性の体験談
12月20日(水)19:00-20:30
このイベントではふたりの女性がスピーカーとして参加します。
ご家族の海外赴任に伴い現在インドネシアから受講中の在校生の飯盛しおりさんと、関西自治体の区長を続けながら受講し今年9月に修了した末村祐子さんです。
当日はおふたりそれぞれの入学までの背景や目的、学びの過程やその成果などをお話しいただく予定です。


修了生体験談「外国人から見たオンラインビジネススクールの魅力と難しさ」+MBAコース説明会
1月12日(金)19:00-20:30
修了生体験談では中国出身の陳曦さんに登壇いただきます。
本学のオンライン学習では様々なボーダーを越えての学習が可能ですが、一方で、外国人として母国語以外で学習し、対面のコミュニケーションに制約があるなかでの受講には難しさもあると思います。
外国人女性として受講、修了された経験から、オンラインビジネススクールの魅力と可能性、また一方での難しさを共有していただきます。


3名の方の体験談は自分らしい夢とキャリアを実現したいと考える働く女性にとって有益な情報やヒント、インスピレーションを得られる貴重な機会となると思います。

もちろん女性だけでなく男性の参加も歓迎しています。
多くの方のご参加をお待ちしています。

他のイベント情報を確認する

SBI大学院大学のメルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加