働きながらMBAのメリット

メルマガ
作業する人

今回は働きながらMBA取得を目指すメリットについてお伝えします。

いつも通りに仕事をしながら勉強も本気でするなんて大変そうですが、
MBAの場合はそのほうがいい面もあります

働きながらはちょっと自信がないという方はぜひ読んでみてください。


■戦略をリーダーシップと結び付けられる


スクールで学んですばらしい経営戦略が
立てられるようになったとしても会社はうまくいきません。

「優れた戦略」は「優れたリーダーシップ」と結びついて
はじめて大きな効果を生むからです


つまり現場で「理論」と「実行」を結合できるか。

MBAの学びを活かすにはこれが絶対必要です。
働きながら学ぶのは理想的な学習環境とも言えます。


■キャリアが分断されない


いったん仕事を辞めてしまうと、MBA取得後のキャリアは不透明です。

日本企業の場合、MBAを取ったからと言って
優遇されるわけでもありません。

できれば今のキャリアを維持しつつ、ステップアップを図りたいですよね。

国内で働きながらMBAを取る場合、会社の同僚や家族の理解は必要ですが、
退職などに関わる面倒な手続きが不要なのもいいところです。


■収入の心配をしなくていい


MBA取得には多額のお金がかかります。
仕事を辞めて無収入になったら、お金の心配はさらに大きくなるでしょう。

進学を決める際にもお金の問題はネックになるところです。
いままでどおりの収入が確保できるのもありがたいですよね。


■オンラインMBAなら両立しやすい


働きながらのMBA挑戦には以上のようなメリットがある一方で、
両立が大変というデメリットもあります。

これはMBAを取得する以上避けて通れません。
だからせめて負担を少なくしましょう。

オンライン型のMBAなら通学がほぼない上に、
動画講義なので受講時間が自由に決められます。
時間の確保が難しそうという方は検討してみてください。

オンライン学習に関する不安は説明会などで直接スタッフがお答えします。
個別相談もありますので、ご都合に合わせてご利用ください。


オープンキャンパス
体験授業「現代中国企業マネジメントの特徴」
開催日時:10/15(土)10:00-12:00
参加方法:オンライン

このイベントを詳しく見る

SBI大学院大学のメルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加