ふみか通信|気軽に参加できるイベントのご紹介!

メルマガ
空を飛ぶ気球

お世話になっております。
SBI大学院大学事務局の鈴木ふみかです。


最近はお天気が良くなかったり
気温差が大きかったりと身体に堪える時期ですね。


私は気圧のせいか、頭痛に悩まされています。
コロナウイルスの感染者数も減少傾向にありますが、
まだ気持ちよく外出はできませんね。


■来月はイベントの現地開催を検討中


本学では説明会や体験授業を受けられる
オープンキャンパスを毎月数回開催しています。


参加方法は、東京キャンパスにお越しいただく
【現地参加】と【オンライン参加】となりますが、
今月いっぱいはオンライン参加のみでの開催となりました。


来月の開催は現地参加の再開も検討していますが、
今後の状況次第で判断したいと思っています。


説明会は主に平日19時からで、
オープンキャンパスは土曜日の10時から行っていますが、
平日遅くまでお仕事がある方や
土日に出勤がある方もいらっしゃると思います。


そんな方のために、本学では通常の説明会と
同様の内容を以下2つの方法で確認頂けます!


■ランチタイム相談会


1つ目は、「ランチタイム相談会」です。
その名の通り、ランチタイムの12時15分から
30分程度で気になる点を気軽に相談できる会になります。


今は金曜日のお昼でコース設定をしていますが、
もちろんその日のテーマ以外の内容を相談頂いて大丈夫です。
お昼を食べながら参加するもよし、
コーヒーを片手に参加するのもよし。


説明会に参加するまでもなく
『聞きたい事だけ聞きたい』という方も多いかと思います。
平日の夜や土日に時間を取れない方でも、
「ランチタイム相談会」なら気になることを
お昼の数分でサクッと聞くことができます。


今モヤモヤを少しでもお持ちの方は是非
「ランチタイム相談会」に参加して解消してしまいましょう!
>>ランチタイム相談会を詳しく見る


■動画学校説明会


2つ目は、「動画学校説明会」です。
実はゴールデンウイーク前にリニューアルを致しました!


説明会というとフルタイムで参加する
少し堅苦しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
「動画学校説明会」であれば自分の好きなタイミングで
気になる内容を10分程度で確認することができます。


受講の仕方や試験について等の関心の高い内容を中心
5つのテーマに分けてご紹介しています。


ちなみに、動画の音声は私ですので
『ふみか通信』を書いているのは一体誰だろう?
と思った方も是非覗いてみてください。笑
>>動画学校説明会を詳しく見る


■さいごに


以上、通常の説明会やオープンキャンパスへの参加が難しい方を中心に
気軽に参加できるイベントについてご紹介させて頂きました。


今月29日(金)が秋学期1次募集の締切となりますが、
まだご準備ができていない方は是非
7月末までの2次募集に向けて情報収集してみてください。


その他お問合せも受け付けております。
>>お問い合わせから質問してみる


自粛期間も近々解除されるかもしれませんが、
是非この機会を有効にお使い頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

(この記事は2020年5月23日配信のメールマガジンを一部改変したものです)


MBA情報が届くメルマガに登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加