修了生ブログ

企業内起業の方にもお勧めしたい大学院です

企業内起業
 入学を決意したのはリーマンショック後、会社をどう導いていけば良いのか!と悩んでいたことからです。経営者ではない自分が会社の将来を本気で考え、解決方法を模索する中、SBI大学院大学と出逢うことになりました。
 2年間という間、事業戦略スキーム、成功・失敗事例、起業マインド等を学習することでビジネスを構築する上でのノウハウ、更には経営者として最も重要な人間力を習得しました。
 現在は、同じ会社で営業管理職と子会社の役員を任されており、SBI外学院大学で学んだことを実践しながら、会社が良い方向へ導いており、かつ新規事業として企業内起業に向けても動いています。
 しかし将来的には自分の力で起業し、これまでの人的ネットワーク、知識、スキル、経験をフル活用してオンリーワンな会社を設立する夢があります。SBI大学院大学はいつまでも夢を分かち合える人の集まりです。

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
2013年3月修了 三沢卓也
東京都在住 環境コンサルタント 不動産業 役員
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

修了生ブログは、修了生の皆様にリレー形式で「大学院」についてコメントを寄せていただきます。
受講科目や教員、ビジネスへの実践、現在の活躍などご紹介いただく予定です。