修了生ブログ

卒業後も切磋琢磨できる友人たちとの出会い

起業・ネットワーク
私がSBI大学院大学に入学したのは、起業後1年経ったころでした。
いざ起業をしてみると、このままで会社は10年存続できるだろうか?情報のアップデートはどうしていくべきだろうか?と不安になりました。
それを払拭するには、とにかく行動をするしかない。そして、経営の知識も深めていかなければならないと考え、入学を決意しました。
在学中は、両立が大変な時期もありましたが、得た知識をすぐに自事業で実践ができたことは、有機的な学びになったと思います。
そして、学び続けることは絶対に必要です。
そういった意味でも、ここは向上心の高い人たちとたくさんの出会いがあって、友人になれますから、卒業後も刺激され、充実した生活につながることと思います。
この大学院で学んだことは、自分の周りや社会のために使っていきたいと思っています。

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
2012年3月修了 渡邉美香
横浜在住 広告業 代表取締役
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
修了生ブログは、修了生の皆様にリレー形式で「大学院」についてコメントを寄せていただきます。
受講科目や教員、ビジネスへの実践、現在の活躍などご紹介いただく予定です。