修了生ブログ

経営者にとってSBI大学院はお奨めです

経営者
 私は経営者なので、毎週○曜○時~というような特定の時間を空けるのが非常に難しく、自分の隙間時間や移動時間などの空き時間を利用できたので、非常にありがたかったです。また、4年という長期履修を選べたのも、時間的に余裕を持って勉強できたので良かったです。
 本学は、実践を重んじている授業が多いので、マーケティング実践HRMは、自社のマネジメント面で非常に有用でした。また、在学中に新規事業を立ち上げたので、事業計画演習では、先生を含め学生仲間からも多方面の意見がもらえて起業も順調に進みました。
 実践面だけでなく、実践を支える理論面も体系的に学べるし、論語を初めとした多くの中国古典人間学を学ぶこともできました。この人間学を学べたことは私の人生にとって非常に有用でした。経営やマネジメントは人の営みです。最終的には、テクニックではなく人間性に人は付いて行くので、人間学はとてもお奨めです。

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
2016年3月修了  髙橋映治 
東京都在住、健診機関・介護施設CEO
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——


修了生ブログは、修了生の皆様にリレー形式で「大学院」についてコメントを寄せていただきます。
受講科目や教員、ビジネスへの実践、現在の活躍などご紹介いただく予定です。