11/2(土)「オペレーションズ・マネジメント」
受付中
11月2日の体験授業は「オペレーションズ・マネジメント」です。
企業の活動は、「顧客にとって望ましい製品・サービスを創造し、顧客にとって望ましい価格で提供することによって利益を得る活動」と定義することができます。
「オペレーションズ・マネジメント」の授業では上記の企業活動の個々の業務と業務連鎖に注目し、それらのマネジメントがどのように行われるべきか、ということを優良企業の実態を踏まえながら考えていきます。
今回の体験授業では、オペレーションズ・マネジメント(OPM)の概要を簡単に説明した後、「あなたの会社のOPM」と題して所属する企業のOPM上の課題を考えてみます。
業務の流れや所属部署の役割・責任を明らかにすることで、指示系統・品質確保・原価低減・顧客対応・知見の蓄積など、どこかに課題があることが見えてくると思います。
「その課題を克服する方法を考察することで、すぐれたOPMの姿も見えてくる」という内容になっています。
[講師紹介]
開催日時:11/2(土)10:00-12:00
当日のスケジュール:
10:00~10:40 大学院案内
10:40~11:40 体験授業
11:40~12:00 質疑応答
会 場 :オンライン開催
当日のスケジュール:
10:00~10:40 大学院案内
10:40~11:40 体験授業
11:40~12:00 質疑応答
会 場 :オンライン開催
オープンキャンパスの情報を見る