オープンキャンパス開催日程

オープンキャンパス
10月24日(土)10:00~12:00体験授業「アントレプレナーシップ」
東京キャンパス/オンライン参加
※お申込みは「1営業日前まで」にお願いいたします。
申し込みフォームの「参加イベント」から「オープンキャンパス」を選ぶと、希望する日の「現地参加」または「オンライン参加」が選択できます。


オープンキャンパス概要

教室


「働きながらMBA取得可能」なSBI大学院大学の学習スタイルを体験しませんか?

オープンキャンパスでは、前半に大学院の説明、後半に本学教員による体験授業を受けていただくことで、
一回のご参加で様々な角度からSBI大学院大学について知ることができます。

  • 数あるビジネススクールとどう違うのか?
  • 通学制と比べたeラーニングのメリットとデメリット
  • 実際どうやって受講するのか?
  • 先生はどんな人か?
  • どんなレベルの内容を、どのようにして学んでゆくのか?

オープンキャンパスにご参加いただければビジネスパーソンにぴったりの
効率的な学習スタイルやSBI大学院大学の「学び」をご理解いただけます。

JR東京駅八重洲南口より徒歩5分のSBI大学院大学東京キャンパスでのご参加
若しくは、オンライン会議アプリを利用して、任意の場所からオンライン参加も可能です。

会 場:SBI大学院大学東京キャンパス またはオンライン
参加費:無料(要予約)
対 象:SBI大学院大学への入学検討者

当日のスケジュール
 10:00~10:40 大学院案内
 10:40~11:40 体験授業
 11:40~12:00 質疑応答


※ 終了後、ご希望の方を対象に個別相談を承ります。
固有の事情についてのご相談や、より詳しい説明を希望される方に個別でご対応致します。


参加者の声

教室


実際の学習の進行度を確認できた。問題解決法が論理的になされて学習になりました。
(男性/サービス業/体験授業「問題解決技法」)

実際に教鞭を執られている先生の授業を受けて、かつ疑問点を直接お聞きできたので、とても参考になりました。
(女性/経営コンサルタント/体験授業「人と業績を伸ばすマネジメント」)

授業の難易度を確認したかった事と自分の方向性と合っているかの確認をしたかった。授業の内容としては自分の知っている知識と合っていたので、良かったと思う。
(女性/会社員/体験授業「マーケティング」)

体系的に学習することの重要性を再認識しました。
(男性/会社員/体験授業「問題解決技法」)

色々な不安や曖昧になっていたことが理解できた。
(男性/旅行業/体験授業「マーケティング」)

ポイントを分かりやすく説明していただきました。実際に体験してみて、入学意欲がより高まりました。
(男性/医療事務/体験授業「企業経営と会社法」)

10月24日(土)の体験授業 担当講師と授業内容のご紹介

体験授業:アントレプレナーシップ
担当講師:吉田宣也 教授

会議中


回の体験授業は「アントレプレナーシップ」です。

新規事業が成功する確率は10%程度と言われています。
どうしたら成功率を高めることができるのでしょうか?

授業では本学のMBA本科コース「事業計画演習※」を担当している吉田教授が、
成功する事業計画のポイントを解説します。

吉田教授はベンチャーキャピタルにおいて10年以上にわたり出資検討を担当し、
1500社以上のビジネスプランを精査してきました。

実践的な起業家教育を行うSBI大学院大学の授業に興味をお持ちの方、
起業独立を目指している方、事業計画立案について学びたい方は是非ご参加ください。

※「事業計画演習」は、SBI大学院大学2年次の必修科目。1年間かけて修士論文の代わりにビジネスプランを作り上げる、ゼミ形式の科目です。
事業への思いやビジョンを形にすることから始め、投資家、一緒に働く仲間、取引先などから見て魅力的な「ビジネスプラン」を作り上げることを目標にします。



■講師紹介:吉田宣也 教授
吉田宣也
【 担当科目 】
・経営者に学ぶベンチャー企業経営
・事業計画演習

※お申込みは「1営業日前まで」にお願いいたします。
申し込みフォームの「参加イベント」から「オープンキャンパス」を選ぶと、希望する日の「現地参加」または「オンライン参加」が選択できます。