SBI-Uベンチャーチャレンジ 2022年度 推薦案件※

第6回目開催となるSBI-Uベンチャーチャレンジ制度の推薦案件の審議が行われました。
書類審査・プレゼンテーション審査を通過したプランをご紹介します。

石川 泰
氏名:石川 泰
修了年度:2021年9月
会社名:株式会社LIFE FAB
東京都

人生100年時代に必要なお金が見える人生設計支援プラットフォームの提供

本プランのエグゼグティブサマリーならびに概要は非公開となります。

※今回の石川さんのプランはSBIインベストメントへの推薦基準を満たすプランでしたが、出資を検討していないため推薦は行わないことになりました。

SBI-Uベンチャーチャレンジ 2022年度 エントリー者

西村 勉
氏名:西村 勉
修了年度:2022年9月
会社名:京都大学
京都府

宇宙環境要因、気象要因、大気汚染物質の状態に関するデータを用いた各種疾患の予測情報提供事業

本プランのエグゼグティブサマリーならびに概要は非公開となります。
広瀬 明将
氏名:広瀬 明将
修了年度:2022年3月
会社名:株式会社白井サイエンス
千葉県

プラスティック再生プラン

本事業計画では廃棄されたプラスティックを油として再生し、エネルギー創出をすることにより、持続可能な社会を目指す。具体的な方法としては、プラスティックを触媒を用いることによって低エネルギーで分解し、再び灯油やガソリン、ガスなどに戻す。この卓上型で企業やアジア諸国で実績を得る。次にプラスティック油化システムにAIとロボットアームをつけることによって、プラスティック以外のモノの排除を行い、より精密なオイルの精製を可能にし、自治体や国単位での原油リメイクを行う。