修了生の声

← 修了生の声一覧へもどる

修了生の声

経営学、人間学、自分軸の確立。自信を持って未来を拓く術と実践力を養いました。

ランドソリューション株式会社
環境コンサルタント/
株式会社ランドマネジメント
三沢 卓也さん

三沢 卓也さん

SBI大学院大学を選んだきっかけはなんですか?

三沢 卓也さん
 SBI大学院大学に入学する前、現在の会社で大きな変革がございました。それは、会社を共に立ち上げたメンバーが皆去ってしまい、自分ひとりになってしまったことです。そのような状況で、この会社を今後どうやって引っ張って行くべきか悩んでいた時期でした。それに加えて、リーマンショック以降、経済状況も悪く、経営者として正しい方向へ導かなくてはならないという強い使命感に駆られ、様々な経営者の本を読み漁っていました。そんな時期に北尾吉孝氏の本に出逢いました。そして北尾吉孝氏が学長を務めるSBI大学院大学の存在を知り、それがきっかけとなり入学を決意しました。



入学して変わったことはありますか?

 入学の目的は2つございました。ひとつは、『会社の経営スキルを身につけること』。もうひとつは、『自分の人間としての軸をつくること』。この2つの目的を達成させようという気持ちで入学を決意しました。結果として、この2つの目的は達成できたと実感しています。MBAの取得を目指した経営学を体系的に学ぶことで、経営に関する実践的なスキルが身に付きました。あとやはり、今後人生を歩む上で、どういった判断の軸を持つべきか、ぶれない自分軸、土台のようなものができたのかなと感じています。もちろんまだ修行の身ですから、まだまだ自分自身を磨き続けなければならないのですが、基礎的な部分が構築できたところは大きな成果だと思います。また、同じマインドを持った多くの仲間たちと出会い、切磋琢磨しながら自分自身も頑張らなくてはいけないという気持ちをもらい、自分の置かれた立場の中で精一杯生きようという気づきが得られたことも大きな成果だと感じています。
Profile

三沢卓也|Takuya Misawa
2013年3月MBAコース修了
ランドソリューション株式会社 不動産部長 兼 営業担当部長/株式会社ランドマネジメント 取締役不動産部長
ランドソリューション株式会社において、土壌汚染の調査や、汚染があった際の対策工事に関する営業部署に所属する傍ら、子会社である株式会社ランドマネジメントにて汚染された土地を再生し、売買仲介を行う事業に従事している。