SBI大学院大学では完全オンラインでMBAを取得できます。
また、ニーズに合わせて3つの学習コースをご用意しています。

オンラインでMBA取得

SBI大学院大学は、文部科学省より認可を受けた通信制(オンライン)の専門職大学院です。
PCやモバイルデバイスがあれば、時間や場所に縛られず、効率的な学習が可能。授業進捗管理、事務手続きなどもeラーニングサイト上ですべて完結します。

働きながらMBAを取得できるシステム

1回の授業は、90分の映像コンテンツ視聴と30分相当の課題で構成されています。
仕事が忙しい方でも、通勤時間、お昼休み、週末など自分の生活スタイルに合わせて学習スケジュールを組むことができます。

オンラインだから
  • いつでもどこでも受講可能
  • 繰り返し復習することもできます
オンラインだけど
  • インタラクティブな学びの場を提供
    ディスカッションボードやWeb会議システムを活用した討議、実践力を高める双方向型の対面授業(オンラインでの参加も可)も行っています。
  • ラーニングスタッフが学習をサポート
    学習状況の確認、履修相談など専任スタッフによるサポート体制が充実しています。

2024年3月修了生へのアンケートで、
受講の満足度は92%!

目的別に選べる3つのコース

「経営学を体系的に学びたい」というご要望だけではなく、「ビジネスパーソンの必須スキルを身に付けたい」「気になる1科目だけ受講したい」というニーズにもお応えし、MBA本科コースPre-MBAコースMBA単科コースの3コースをご用意しています。

コース紹介

MBA本科コース

オンラインで取得するMBA
体系的に経営学を学び、修了時にMBAの学位を取得できます。

Pre-MBAコース

必須スキルから始めるMBA
MBA本科コースの必修科目を中心に4単位分を受講できます。

MBA単科コース

1科目から始めるMBA
MBA本科コースの科目を1科目から受講できます。

スムーズな単位移行

Pre-MBAコース、MBA単科コースで取得した単位は、MBA本科コース編入時に取得済み単位として認定され、授業料の一部が免除されます。

Pre-MBAコース、MBA単科コースは申し込みフォームに必要事項を記入するだけなので出願書類を準備する必要はありません。
「働きながら学べるか不安」「MBA本科コースにいきなり申し込むのはためらってしまう」という方は、Pre-MBAコース、MBA単科コースから始めてみる、という選択肢もあります。時間だけではなく費用面でもゆとりをもってMBA本科コースに進むことができます。

広がるネットワーク

SBI大学院大学は2008年開校、これまで576名の修了生を輩出してきました(2024年3月31日現在)。

修了生の多くの方が「組織変革を推進した」「昇格した」「昇給した」「転職した」とプラスの体験をしています。

SBI大学院大学は「入学後の起業率:23%」。「ビジネススクールでも起業率は15%未満」と比べるとより際立つ高い起業率が大きな特徴になっています。

実務家教員による講義に加え、SBIグループの強みを生かした起業や新規事業開発に直結する支援制度が整っています。

※2024年3月修了生へのアンケート結果

修了後も続く人脈

「入学後に得たもの」に「人生の師、同志、人材の宝庫との出会い」を挙げる方が多いように、切磋琢磨できる仲間と知り合えることも大きな財産になります。

修了生有志の組織「修己会」をはじめ様々なコミュニティがあり、起業家実践フォーラム、有識者を講師に招いた勉強会、オンライン読書会など、多様なイベントを開催し修了後も交流を深めています。

修了生の声

杉山智行さん
杉山智行さん
2021年3月修了
国立大学法人宮崎大学
学び・学生支援機構 副機構長
地域資源情報活用センター 部門長
地域資源創成学部 教授

リアル対面の大学院以上に先生や学生との距離感が近く、学びの実践性、先生方のフォローの多様さもさることながら、社会に挑戦的な攻めの修士論文ゼミがよかったと感じています。自身の世界観を一気に変える魅力がありました。

片岡将さん
片岡将さん
2021年3月修了
プロラグビー選手

北尾吉孝日記を読み、「この人が作った学校で学びたい!」と思ったのがSBI大学院大学に興味を持ったきっかけです。また在籍されている教授の先生方の書籍を自分が既に持っていたりして、縁があるような気持ちになったのもあります。