MBAコース説明会について

← 説明会一覧へもどる
※日程と参加方法(東京キャンパスまたはオンライン)を申込フォームで選択してください。
※1営業日前までに申込フォームにてお申込ください。

MBAコース 説明会
2月13日(木)19:00 ~ 20:30 MBAコース説明会
SBI大学院大学東京キャンパス/オンライン参加
2月19日(水)19:00 ~ 20:30 MBAコース説明会
SBI大学院大学東京キャンパス/オンライン参加
※日程と参加方法(東京キャンパスまたはオンライン)を申込フォームで選択してください。
※個別相談は別途お申込みください。
※1営業日前までに申込フォームにてお申込ください。

◇ MBAコース説明会とは

昇進・起業・会社経営・新規事業etc.   いよいよ次のステージにチャレンジされる あなたへ・・
次世代を担うリーダーや起業家として活躍するために「これから本格的にMBAの実践経営学を学びたい!」と考えられていませんか?

しかし、気になる点も少なくないと思います。
「忙しい日々の中で学べるのか?」
「自分のスタイルに合うのか?」
「実際、授業料はいくらかかるのか?」

MBAコース説明会は、あなたの疑問を解消し、SBI大学院大学MBAコースの特徴を短時間で効率的にご理解頂くための説明会です。
東京キャンパスでの現地参加はもちろん、お忙しい方や遠隔地の方にはオンラインにてご参加いただけます。



◇ MBAコース説明会の内容

1. SBI大学院大学ならではの実践的経営学プログラムについて
 (あなたの事業計画がSBIグループの出資対象になるチャンスも!)
2. 「人間学の習得」が起業家、経営リーダーに必要な理由
3. 働きながらMBAを取得できる、WEBと対面授業の効率的学習システムについて
4. 場所と時間を気にせず自分スタイルで学べる学習環境とは?
5. 最大112万円給付が受けられる「教育訓練給付金指定講座」の仕組みについて
  (2020年4月1日以降も継続申請中)

「MBAを取得したい!」とお考えのあなたに、おすすめの説明会です。



~SBI大学院大学が選ばれる理由~

インターネットを活用した教育システムであること
経営学などの「実学」と並び、人間的魅力を高めて経営者の資質を磨く「人間学」を学ぶ機会を提供していること
「アントレプレナー」(起業家)の育成を重視していること


これらが他の経営系専門職大学院・ビジネススクールと比べて、大きな優位性を本学に与えています。

SBI大学院大学は「実践」を旨とする大学院です。
修了生は本学を巣立ち全国各地で活躍しています。

大志を有しこれから起業する人にお伝えたいのは、「学は棺桶に入るまで磨き続けねばならない」ということです。
「知識」「実行力」「戦略」が欠如した先に成功は有り得ません。
そして何よりも大事なのは、経営者として「人間的魅力」を高めていくことです。

曾子が『論語』にて「任重くして道遠し」と述べているように、人道を極めて多くの人を感化し、社会をより良くしていく責任は本当に重いものであります。
実学だけでなく人間学を学んでいただくことで、社会に影響力のある起業家を育成する。それがSBI大学院大学です。

(北尾学長「巻頭言 SBI大学院大学紀要 第7号の刊行にあたり」紀要 第7号(2019年12月発行)より一部抜粋)

>MBA本科 募集要項はこちら

>単科 募集要項はこちら

>SBI大学院大学の概要