独習ゼミ / 科目詳細

No.3

和田創の『経営幹部の実践営業』

SBI大学院大学講師 和田創

開講期間:56日間
カテゴリ:戦略・マーケティング
標準学習時間開講期間PDUCPE
10.5 時間
※各章約1.5時間(動画平均視聴時間80分+確認テストの目安10分)×7回=10.5時間
56 日間8(T:0, L:0, S:8)
※T=テクニカル・プロジェクトマネジメント、L=リーダーシップ、S=ストラテジー&ビジネスマネジメント
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授業の概要

売れない時代では、広い意味の「トップセールス」が目標予算達成の推進力になることが多くあります。具体的には、「開発営業」を通じて収益の大幅な積み増しと創出を図ります。本講座は、新規・既存を問わず「有力顧客」へ働きかけ、部門や拠点の業績、そして自分の成績に直結する「大型案件」をまとめるうえで必須となるセオリーとノウハウをきわめてシンプルかつ明快に解説します。「農耕営業」から「狩猟営業」へ、勇気と自信が湧く内容です。


対象者

営業リーダー・営業マネジャー(営業担当者、営業所長、営業部・課長、支社・支店長、取締役)


到達目標

「営業エリート」にレベルアップする。向かい風が吹く市場環境でも、自部門や自拠点、さらに自社の営業を力強くけん引しうる、突出した営業マインドと営業スキルが身につく。とりわけ結果を出せない従来の営業常識や営業習慣から解放され、大きな数字がつくれるようになる。自らの営業成績を劇的に伸ばすとの決意で受講してほしい。また、成績の低迷や不振に苦しむ社員や部下に対して的確に助言を与え、指導を行えるようになる。


終了条件

全授業コンテンツ(動画)の視聴を完了し、かつ、各確認テストで60点以上を獲得すること。


前提条件

もっぱら決定権者およびキーマンに働きかけられる、堂々たる営業力を養いたい方


学習項目

1. 経営幹部の営業活動の重要性と効用、目的
2. トップセールスの取り組みで守るべき営業の基本
3. トップセールスの成果向上へ押さえるべき営業の急所
4. トップセールスを成功に導くプロセスマネジメントの実践
5. トップセールスの進め方とポイント (1)アプローチ (2)コンタクト
6. トップセールスの進め方とポイント (3)サーベイ (4)コラボレーション
7. トップセールスの進め方とポイント (5)プレゼンテーション (6)クロージング



PDUについて

・本コースは、PDU対象コースです。
・本コース受講により、「公式なプロジェクトマネジメントの研修の受講(PMP®受験資格)」となります。
・PMPは、プロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute, Inc.)の登録商標です。


教材

専用教材をPDFにて配信


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