修了生ブログ

SBI大学院大学を選んだ理由

外国人減免・起業
30代半ば、職場の同僚と会社を設立し、起業の夢が実現できました。
しかし、2年ぐらい経った時に、会社の資金繰りが厳しくなり、経営方針の違いで
経営者同士コンフリクトが起きてしまいました。
 それまでに、エンジニアの私が経営を他人に任せきりで、研究開発に集中してきましたが、
会社をより良くするために自分も経営のことがを知らないといけないと強く感じました。
 通学制のビジネススクールで勉強しようと思っても、無収入状態に近い私にとって、生活、学習、仕事の並立が最大の課題でした。
いろいろ調べた結果、時間、場所の制限がなくネットで学習できるSBI大学院大学にたどり着きました。
 私は外国出身です。大学院には外国人減免制度が設けられています。この減免制度と長期履修制度を利用して
履修期間が長くなりましたが、諦めずに卒業できました。在学中に新たに法人を設立して、
2回目の起業も実現させました。これからも学んだ知識を使い、大いに実践すると思います。

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
2017年3月修了 李 中 
中国出身 東京都在住 設計事務所代表
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
修了生ブログは、修了生の皆様にリレー形式で「大学院」についてコメントを寄せていただきます。
受講科目や教員、ビジネスへの実践、現在の活躍などご紹介いただく予定です。