見出し

楽しく学ぶ!ビジネス英語の効率的な学び方講座
東京
3月29日(水)
無料
会場:東京キャンパス/オンライン
※オンラインのお申込みは締め切りました。
住所:東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内9階
時間:19:00 ~ 20:30
ビジネス英語公開イベント 申込

たのしく学ぶ!
ビジネス英語の効率的な学び方講座

■3月29日(水)

英語の勉強というと、次のようなことをよく耳にします。あなたはどう思いますか?

>> 私は英語が苦手。

>> 日本人は英語が苦手。

>> 英語の上達に「魔法」や「王道」なんてない。ひたすら聴く。ひたすら読む。ひたすら書くのみ。

これらは、100年前から飛び交っている発言ですが、まだそう思いますか?
だとしたら、何かが根本的に間違っているのかも知れません。

少なくともここ数年で、今までになかった効率的・効果的な勉強法が続々生まれています。
そしてそれらの「秘訣」は、そのへんの英会話学校では教えていません。

次の項目に一つでもあてはまる人、ぜひ一度この「ビジネス英語の効率的な学び方講座」をのぞきに来てください。参加するだけで何らかの収穫があるはずです。

☑必要なのはわかっているけど、どう取り組んだらいいかわからない
☑自分のキャリアアップに必要になってきたので、まず自分の現在レベルに合ったところから始めたい。
☑そのへんの勉強法や学校は試したけど、さほど上達した気がしない。
☑ふだんから肩の力を抜いて続けられる英語の勉強なんてないのかな?




講師紹介

yoshida

吉田宣也SBI大学院大学講師


【現職 】
ネプチューングループ株式会社代表取締役
【 略歴 】
カリフォルニア州立大経営学部卒。米国の軍事技術の民生応用や、宇宙ステーション計画などの先端技術から、ゲーム業界まで、幅広いコンサル実績。
1996年から日本に移住、ウイルスバスターのトレンドマイクロ(4704-東証)の初代代表取締役として同社を株式公開。 その後10年間、SBIインベストメントの投資委員会委員として、1500社以上のベンチャー投資案件を選考・指導。
米MIT〔マサチューセッツ工科大〕の起業フォーラムの日本副代表、MIT-BPC審査員、KBC〔慶應ビジネスコンテスト〕審査員、キャンパスベンチャーグランプリ審査員、シンガポールテレコム・セキュリティフォーラム講師などを歴任。